HPの更新

営業活動以外にHPの更新も私の仕事です。
できる限り多くの方にトウゴクセラミックのHPを見ていただき、お問合せをいただけるよう、当社の良さを知ってもらうことが第一段階です。
その為にはトウゴクセラミックが他社より抜きに出たところを伝え、検索順位を上げなければなりませんが、悲しいかなお客様との守秘義務の取り決めなどの制約も多く、画像も含め全てをHP上に公開するわけにはいきません。

しかしながら、最近では2019年12月に専務のコラムでお伝えしたようにSiC材質(炭化珪素)のCIM成形(射出成形)が技術的にコントロールできるようになってきて、この技術を支えるスタッフが居ます。

トウゴクセラミックにとっては、SiC材質のCIM成形は長年の課題でした。
磨き上げた製品は画像にすると画像修正をしたのではないかというくらいにキラッキラです。お客様の中には今回の試作品を見ながらこれだけでお酒が飲めるという方も居られました。

こういった事案は、そうそうあることではないですし、開発スタッフにとってもお客様の声は励みにもなると思います。
 制約の多い中でこういった事案を配信するのも私の仕事と感じ、まだやれることはあると確信しました。

HP上では伝えきれない技術も多数ありますので、ぜひ一度、お問合わせいただければ幸いです。

営業部 K.M

次の記事

柿野事業所の桜