お客様からの評価

今年もドイツのお客様からサプライヤー評価表が届きました。

このお客様には、マイクロモーターのセラミック軸受けを年間10万~20万個程納品させていただいており、お取引を始めてもう25年になります。25年もお取引が続いている理由として、当社、トウゴクセラミックの製造しているセラミック軸受けは研磨を行わなくても使用できる精度であるため、他社品と比較してコスト的にアドバンテージがあり、研磨を行っていないため相手のシャフト部品と焼き付きが起こりにくい摺動性に優れているそうです。

また、このお客様は世界中から部品の調達を行っており、その中からセラミック軸受け部品を継続して当社に発注いただいている事に、当社チームの普段の努力が報われます。

なお、サプライヤー評価は2012年から行われるようになり、「品質」「技術」「納期」「コスト」「環境」など複数の項目が評価されますが、2018年評価も全ての項目で継続して満点をいただけています。
全てのチームに感謝。

専務 唐木秀行

セラミックの試作、量産にお悩みの方は、トウゴクセラミックにお問合せ下さい。0561-48-0780受付時間 8:00-17:10 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせはこちらお気軽にお問い合わせください。