就職フェア in瀬戸

8月21日に瀬戸ハローワーク主催の就職フェアに当社も参加しました。
少子化が進み、日本の人口は減り続けており、それにともない労働に従事できる人口も減っています。
就職フェアに参加を希望する企業も、年々増加しており、どこの企業も人手不足の状況であることを実感することができました。

当社は日常生活に欠かせない素材であるファインセラミックス製品をミクロン単位で精密に作る技術があり、試作と量産に強いセラミックメーカーであること、製造業において、完全週休二日制であること、残業がほとんどないことなどを就職希望者にお話ししました。

限られた短い時間内で会社のPRをすることは、容易なことではありませんが、
社員の平均年齢も高くなってきており、若い人を積極に採用することが会社の生産性、発展に繋がると信じて採用活動を続けています。

人の価値観が多様化している今、社員が自身の生活を大切にしながら、能力を十分に発揮できるように、社員全員で働きやすい職場環境づくりをめざして取り組んでいこうと思っています。

中水野工場 経理T.S 営業K.M

セラミックの試作、量産にお悩みの方は、トウゴクセラミックにお問合せ下さい。0561-48-0780受付時間 8:00-17:10 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせはこちらお気軽にお問い合わせください。