愛車の無料点検

6月の終わりに、私の乗っている車のメーカーからハガキが自宅に届きました。
車検は来年のはずなのになと思いながらハガキを見てみると……
無料点検(リコール)実施のお願い!?

車を乗るようになってから初めての事で面倒くさいと思うのと、車に不備があるというので……あたふた(^^;
まずは事前に予約をとってからとのことだったので予約をとったのですが……無料点検の日までは一カ月待ち!?
自分の住んでいる地域だけでもそれだけ件数が多いんだと驚きです。

メーカーのこういったリコールはデメリットの方が大きいような気がしますが、自分たちの不備を公表して生産責任を果たそうとしている姿勢に、“畑”は違えど同じ製造業として見習うべきだと思いました。
買う側からしたら良い物を買いたい。不具合無く使いたい。と思うのが当たり前ですが、トラブル時の対応も重要だと再認識するいい機会になりました。

当社では幸いにしてリコールに発展するような安全上の問題は発生していませんが、これを機に今までよりもより一層、気を引き締めて自分の仕事に従事して行こうと思います。

柿野事業所 試作 D.S.

セラミックの試作、量産にお悩みの方は、トウゴクセラミックにお問合せ下さい。0561-48-0780受付時間 8:00-17:10 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせはこちらお気軽にお問い合わせください。